あなたのめんどくさいを人工知能が解決

サイト管理システム アルミナ

検索順位チェックアドオン3.1

月額980円からお申し込みはこちら

ウェブサイトをお持ちの全ての方へ

アルミナでできること

人工知能(AI)を使った
24時間体制のサイト管理の時代へ・・・

スタートは、あなたの運用しているサイトのURLを入力するだけ。大量サイトの登録も一瞬で完了。
サイトに紐付いたサイト名、サーバー情報、レジストラ情報など、サイトを管理していく上で重要かつ必要な情報をアルミナ独自クローラーが取得し、完全な管理を可能にします。
アルミナを導入することで、ドメインやサーバーの更新忘れなどによる大きな機会損失を無くすだけでなく、アルミナ独自クローラーと徹底したセキュリティシステムが、24時間体制であなたのサイトを管理します。

完全な外部SEO施策の管理

例えばいくつかの収益サイト、多くのバックリンクサイトをお持ちの方。登録頂いている全てのサイトの発リンク、被リンク情報をアルミナの独自クローラーが分析&把握します。
どのサイトにどのリンクを、どのようなタイミングに、どのアンカーテキストで、サーバーIP分散率がどのくらいで施策がなされているかなど、外部SEOに必要な全ての情報がアルミナで自動管理できます。

各ASPの報酬を一元管理&分析

アフィリエイターの方、各ASPの報酬ってどのように管理されていますか?計算機を片手に毎日報酬の合算なんてしてたりしませんか?アルミナでは、ASPの売上げデータを一括管理。『日別売り上げ、月別売り上げ、過去半年一年の売上推移』などもアルミナに登録するだけで一括管理ができます。また『どのサイトからどのくらいの売上があるか?』『どの広告プログラムが最も獲得効率が良いか』などの情報も簡単に得られます。

サイトの検索順位を
寝てる間に自動チェック

SEO施策において日々のサイトの検索順位チェックは重要です。アルミナでは、日本のPC環境でのGoogle、スマートフォン環境でのGoogle、アメリカPC環境でのGoogleの3種類の検索結果のデータをキーワードごとに同時取得が可能。
自分のPCを起動していなくても完全自動でデータの取得をしてくれるのもWebサービスの便利なところ。

導入はかんたん

管理したいサイトのURLを登録するだけ

管理したいサイトのURLを登録する

使い方はカンタン!今すぐはじめよう

基本機能

アルミナの基本機能はサイト管理です。
これらの項目を一括で効率よく管理できます。

詳しく見る

「アドオン」で必要な機能だけ追加

アドオンとは、基本機能(サイト管理)に追加できる拡張機能です。
管理画面よりお好きな時に追加・削除ができます。

アドオンは自由に組み合わせOK

今後も便利なアドオンのリリースをご期待ください!

料金プラン

基本料金

980円/月

オプション料金
  • SEOアドオン

    980円/月

  • ASPアドオン

    1,280円/月

  • 検索順位チェックアドオン

    980円/月〜

詳しく見る

月額980円からはじめられます

よくあるご質問

アルミナの基本機能について

windowsでも使えますか?
はい、ウェブサービスなので、windowsでもmacでもご利用になれます。
無料ブログでも登録することはできますか?
はい、無料ブログの登録も可能です。バックリンクサイトとしても、メインサイトとしても登録することができます。
社内で複数人と共有できますか?
はい、人によって権限を変えることもでき、アルミナ管理画面内で表示されるアドオンを制限することが可能です。
エクセルを使ってサイト管理しているのですが、アルミナを使うメリットはありますか?
弊社でもサイトの管理や売上の管理は全てエクセルでやっていました。ただエクセルは汎用性が高く便利である反面、全ての情報を管理しようと思うと複雑に関数が絡んできたり、担当者が変わると中身をいじりにくくなるなどデメリットも多く存在します。一元管理ができると組織で使う場合でも管理や分析の効率が高まります。
サイト情報や売上情報を管理するのは良いですが、情報の漏洩が怖いです。。
アルミナの管理システムは全て暗号化(SSL)されており、外部から情報を抜かれる心配はありません。またアルミナに登録頂くデータベースは全て暗号化されているため、ユーザー様の情報はユーザー様以外には一切漏れることはありません。またこの部分はアルミナというサービス全体の信用にも直接深刻に関わってくる部分ですので、情報のセキュリティ管理に関しては徹底して取り組ませております。ぜひ安心してご利用頂ければ幸いです。

SEOアドオンについて

SEOアドオンでは被リンクや発リンク情報が取得できると言うことですが、どのような原理なのでしょうか?
アルミナに登録されたサイトには、アルミナ独自クローラーが走ります。このクローラーが自動で発リンクなどのサイト情報を取得し、それをアルミナ管理画面内にまとめて表示させるという原理になっております。

ASPアドオンについて

ASPからの売上情報などは自動取得されて表示されるようなイメージでしょうか?
現状ではレントラックス、フェルマ、SCAN様の3ASP様とAPIによる自動連携が可能となっており、他のASP様との技術連携も随時進めていっております。API連携が完了しているASP様に関しましては、その売上データを毎日自動でアルミナに取り込むことが可能となっております。
その他のASP様に関しては売上情報をCSVでエクスポートしていただき、そのデータをアルミナにインポートすることで分析ができるような仕様になっております。

決済について

クレジットカードは使えますか?
はい、5大ブランドの『VISA、マスター、JCB、アメックス、ダイナース』がご利用いただけます。
銀行振込やコンビニ支払いに対応していますか?
いえ、大変申し訳ありませんが、クレジットカードでのお支払のみの対応とさせて頂いております。
月の途中からアドオンを追加したり削除したりすることは可能ですか?
はい、可能です。アルミナの管理画面からボタン1つで操作することが出来ます。アルミナ本体の解約(退会)も管理画面から操作可能です。
以前30日無料プランがあったと思うのですが、もうないのですか?
大変恐縮ではありますが、諸々の事情により無料期間は廃止とさせて頂きました。ご理解頂けますと幸いです。
課金のスケジュールに関して教えてください
申し込み頂いた日から一ヶ月後に2回目の課金が開始されます。例えば、3月10日に申し込み頂いた方は3月10日~4月9日が契約期間となり、それまでに解約されていない場合は4月10日に次の課金をさせて頂きます。
解約したい場合はどうすれば良いですか?
アルミナを解約される場合は各ユーザー様の管理画面上から簡単に手続きをすることができます。
解約後、またアルミナを再開することはできますか?
はい、可能です。アルミナを解約された後もユーザー画面にログインすることが可能です。ただし解約後の画面ではサイト情報を見たりすることはできません。
再契約画面が表示されますので、その場で再契約をして頂けますとまた元の通りアルミナを再開することが可能になります。復活後、再ログインした際に、解約していた期間の差額が決済されますので、その点だけご理解とご了承のほど宜しくお願い致します。
アルミナに申込んだのですがログイン情報が届きません。いつから使用できるようになりますか?
アルミナに申込みいただくと、その直後に登録されたメールアドレス宛にログイン情報が送信されます。もし、直後にメールが届かない場合、メールアドレスが誤っている可能性がありますので、一度お問い合わせ下さい。

面倒なサイト管理はアルミナに任せよう