タグ(投稿エディタ)が反応しない、ボタンが表示されないCSSが反映されない等の修正方法

「ボタン」「タグ」が反映されない問題については、現在のところ99%がブラウザの「キャッシュ」が原因となっています。

「キャッシュは削除したけどダメだった。」

という方のほとんどがキャッシュの削除方法を間違っていますので、今一度確認頂ければ幸いです。

キャッシュには「プラグイン」「ブラウザ」「サーバー」など色々あります

修正方法

念の為、ご利用中のプラグインを全て停止してご確認下さいませ

WordPressテーマのバージョンを最新のものに

WINGのバージョンはver20180521よりこの問題に対応しています。

WING最新版のアップデート方法

ステ子
ステ子
WordPress5.0以上の場合はClassicEditor」のインストールが推奨です

WordPress5.x以降のGutenberg対応状況について

キャッシュの削除は投稿画面で

キャッシュの削除は必ず「投稿管理画面(又は症状の出るページ)」を開いた状態で行って下さい。

この問題はブラウザの設定などでクリアしても改善されません

スーパーリロード

キャッシュの削除は「Ctr+F」などのスーパーリロードが一番簡易かと思います。

スーパーリロードの方法はブラウザにより異なります。

キャッシュとは?削除の方法(スーパーリロード)

キャッシュとは主にブラウザなどに残された古い情報です。 一度閲覧したWebサイトの情報を残す(キャッ ...

続きを見る

上記でほぼ改善されると思います。

注意

キャッシュには他にも「ブラウザ」「プラグインによるもの」「サーバーによるもの」などがあり、場合によっては全てをクリアする必要があります。

キャッシュとは使用されているパソコンのブラウザに残された古い情報です。これを削除しないと最新の状態は確認できません。

ボタンが見当たらない

上記アイコンをクリックすると出てくるかと思います。

※テーマ管理の「投稿・固定記事設定」でテキストエディタで非表示にしたいボタンが有効化されていると表示されません。

「スタイル」が見当たらない

ちなみに「TinyMCE Advanced」プラグインを使用していて「スタイル」が無くなった場合は「TinyMCE Advanced」の設定で追加して下さい。