この記事は1年以上前に更新された内容のため、情報の一部が古い場合があります。最新の情報は公式マニュアルをご確認下さい。

WING お知らせ バージョンアップ

世にも奇妙な強力アップデートのお知らせ ~ver20180807

ほんのちょっぴり怖い表現が含まれています

ある晩、なんだか背中が寒くて

「嫌だな~」「怖いな~」なんて思いながらそぉ~っとふり返ってみたら

すぅー

と何かが通るじゃありませんか。

もう身も心ものブルブル震えちゃってね、

それでも勇気を振り絞って「エイ!」と振りかえったら

部屋の隅に女性がふわふわと浮いているんです!

 

 

 

 

 

『ぎゃあ~~~~~っ』

怖くて怖くてももう、とにかくその辺にあった布を頭に巻いて震えていたんだけど、もう一度だけ見たらまた

す~っ

何も言わずにゆっくり消えていったんですよね。。

 

というような記事が作成できる機能などを追加したアップデートを行いました。

ver20180807UPDATE

注)アップデート対象には「WING全体」「AFFINGER5及びEX版のみ」「EX版のみ」がございます。

 

ガイドマップメニュー

ユーザーを迷わせない親切メニュー機能

※AFFINGER5及びEX版のみ

他人のサイトを見たとき、凄く良いサイトでも

「どこからどう見たらいいのかわからない!」

ということ、ありませんか?

自分のサイトも「こう見てね!」というガイドがあるととてもわかりやすく、サイトによってはかなり大きな効果を発揮すると思います。

そんな「ガイドマップ」を簡単に作成できるメニュー機能を追加しました。情報が散乱しやすいブログでもユーザーを希望どおりに誘導することができます。

クイックタグとカスタマイザーで記事内に作成することもできます。

詳しいマニュアルはコチラ

ヘッダーカードリンク

切替自由!わかりやすいカードリンクを簡単設定

※AFFINGER5及びEX版のみ

最大4つまで設定できるカード型リンクです。

「画像」「テキスト」「リンク」は自由に変更可能、さらに「PCだけに表示する」「スマホ・タブレットだけに表示する」といった選択もできます。

「PCでは3つ並びが丁度良いけど、スマホでは4つが丁度良い」というニーズにも応えます。

詳しいマニュアルはコチラ

MC(マイクロコピー)ボタン

CVRを上げる一工夫を追加

※AFFINGER5及びEX版のみ

書籍「Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー」にあるようなボタンに簡単なマイクロコピーを追加できるクイックタグを用意しました。

こういうの

会員登録は不要です

今すぐ申し込む

※30日間の返金保証が付いています

マイクロコピーについては以下の書籍が参考になります。

Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー

Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー

山本 琢磨
2,585円(04/17 14:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

詳しいマニュアルはコチラ

動くアニメーション

欲しかった演出が1クリック

冒頭で紹介したようなアニメーションが簡単に設定できるクイックタグを追加しました。

動き 画像 テキスト
45°揺れ サンプル
ベル揺れ サンプル
横揺れ サンプル
縦揺れ サンプル
点滅

サンプル

バウンド サンプル
 回転

サンプル

ふわふわ サンプル
大小 サンプル
シェイク サンプル
シェイク(大) サンプル
拡大(ゆれ) サンプル
過ぎる サンプル
戻る サンプル
バースト サンプル
落ちる サンプル

以下のようにfontawesomeのアイコン部分にも使用できます。

ココに注意

注意がわかりやすいぞ

お問合せ

※AMP不可

詳しいマニュアルはコチラ

流れる文字(marquee風)

こういう流れる文字を作りますこういう流れる文字を作りますこういう流れる文字を作りますこういう流れる文字を作りますこういう流れる文字を作ります

WINGver20180807以上の機能です

流したい文字を選択して「タグ」>「テキストパーツ」>「流れる文字(marquee風)」をクリック。

ステ子
ステ子
ウィジェットエリアを上手く活用すればサイト全体のお知らせなどにも使えるわよ

※CSS3が使用できる環境が必要です
※AMP不可

詳しいマニュアルはコチラ

スライドショーのセンター寄せデザイン

スマホ閲覧時のスライドショーの1列デザインを「両サイドが見切れるタイプ」を追加しました。

詳しいマニュアルはコチラ

スマホミドルメニューの周りに余白デザイン

スマートフォン用のミドルメニューに「周りに余白」のあるデザインを追加しました。

詳しいマニュアルはコチラ

専用「カスタムHTML」ウィジェット

利用頻度の高い「カスタムHTML」ウィジェットが一番上に表示されるようにオリジナルウィジェットとして用意しました。

テーマ管理の設定に関わらずタイトルを出力しない設定を追加しています。

サムネイル画像付きカテゴリメニュー

EX版だけの特別機能も追加

※EX版のみ

EX版にはカテゴリーに設定したアイキャッチ画像をカテゴリーリンクにも表示できる機能を追加しました。

よりわかりやすいメニューとして効果を発揮すること間違いなしです。

EX限定機能紹介はコチラ(※EXユーザーのみ)

AFFINGER6を手に入れる

販売ページへ

WING最新版のアップデート方法

「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ

今すぐ手に入れる

-WING, お知らせ, バージョンアップ