この記事は1年以上前に更新された内容のため、情報の一部が古い場合があります。最新の情報は公式マニュアルをご確認下さい。

アフィリエイトにおすすめ!ASPランキング

アフィリエイトをやる上で欠かせないのがASPへの登録。

ASPとは私達と広告主の橋渡しをしてくれる重要なサービスです。ASPサービスに登録することでアフィリエイト広告を出して欲しい広告主と商品を選ぶことができます。

ここでは「ASP」の選び方をご紹介したいと思います。

ランキングはコチラ

アフィリエイトをするならASPはどこがおすすめ?

ASPサービスの違いとは?

たくさんあるASPサービスの違いは何でしょうか?

大きな点として

  1. 掲載できる広告
  2. 単価(商品が売れた時の報酬)

があります。

同じ商品でもA社では扱っているのにB社では扱っていなかったり、A社では1,000円なのにB社では3,000円だったりすることもあります。

ASPの登録にはサイトの審査など時間がかかる場合もあります。

なので、基本的にはできるだけ複数のASPに登録しておき、イザという時にすぐに広告を探し貼り付ける体勢を整えておくことが大切です。

多数のASPに登録するデメリット

多数のASPに登録することのデメリットは「管理が大変」ということがあります。

広告の修正、停止、担当からの依頼や相談などASPが多ければ多いほど面倒な面も出てきます。

ただ、これはあくまでも売上が出てからの悩みになりますので、最初のうちは多数のASPに登録してどのような商品がどれぐらいの報酬であるのか?などを把握しておいた方が良いでしょう。

ASP選びで大切なポイント

「なるべく複数のASPに登録」といっても、現在は非常に多くのASPサービスが存在しています。あまり耳慣れないASPだと支払いや承認などのトラブルもあるようです。

ここでは、登録すべきASP選びのポイント紹介します。

  1. 取扱い商品(サービス)が多いこと
  2. 承認率がわかること
  3. 管理画面がわかりやすいこと
  4. 担当が丁寧なこと

取扱い商品(サービス)が多いこと

まず何よりも「売る商品」がなければ話になりません。

なので、やはりASPの大手「A8」「アフィリエイトB」「もしもアフィリエイト」などはしっかり登録をしておいた方が良いでしょう。

承認率がわかること

承認率とは実際に商品が売れた時にどれぐらい広告主に認められるか?という比率になります。

極端な話、1万個の商品を販売しても1つも承認率0%では1円にもなりません

承認、非承認の基準は不透明なので悪質な広告主を選ばないように「承認率」がきちんとわかる「A8」や「レントラックス」などがお薦めです。

管理画面がわかりやすいこと

案件探しはもちろん、発生した案件のレポートや税金の支払いに関する支払情報など「管理画面」のわかりやすさは非常に重要です。

担当が丁寧なこと

良い担当は「おすすめの案件」や「特別単価」などアフィリエイターにとって頼もしいパートナーです。

親切な「担当」に巡り合うことでアフィリエイトの報酬が飛躍的に伸びることがあります。

おすすめのASPサービスと特徴

上記を踏まえてアフィリエイト開始時にまずは登録をおすすめしたいASPは以下のサービスです。

案件が豊富!

総合力No1!安心と信頼のA8.net

ASPの中でも大手中の大手のA8.netは取扱い商品の多さ、承認率の表示、管理画面の見やすさ、担当、全てに於いておすすめなのが「A8.net」です。

これからアフィリエイトを始める方はまずはココを登録しましょう。定期的なセミナーや季節ごとの特集も案件探しの手助けとなります。

ただ、1点だけ残念なのは重要な承認率が一定ランク(3ヵ月総売上100,000以上)にならないと閲覧できない点です。

この点は承認率が最初から確認できる「レントラックス」の評価が高いと言えるでしょう。

A8.net公式サイト

通常では登録できないクローズドASP

報酬率の高さならレントラックス

レントラックスは数あるASPの中でも

  • アフィリエイト報酬が高い
  • 承認率が最初からわかる
  • 発生しやすい「無料案件(資料請求)」などが豊富

という点でアフィリエイターに非常に人気の高いASPです。

しかし、レントラックスのHPを見ると気づくと思うのですがどこにも、アフィリエイターの登録ページがありません

レントラックスは広告主とアフィリエイターとの質の高い関係性を目指した「クローズドASP」となっている為です。

レントラックスの申し込み方法

アフィリエイトB

アフィリエイトBもA8と同様に案件の多い大手ASPです。

前述したようにASPによって扱っている商品や、報酬が異なるのでぜひ登録して比較できるようにしておきましょう。

アフィリエイトB公式サイト

その他のASP

他にもたくさんの優秀なASPサービスがありますので紹介しておきます。

それぞれ、取扱いや得意なジャンルが違うので可能な限り登録しておきましょう。

もしもアフィリエイト アフィリエイトリンクを自動で生成する「かんたんリンク」が人気
アクセストレード 10年以上の老舗ASP
バリューコマース パソコンの「DELL」など有名企業の案件多数
リンクシェア 6年連続「ベストASP賞」受賞
JANet(ジャネット) 金融系、コスメ・ダイエット系、オンラインゲーム系など

※記事の内容は時期やバージョンなどにより実際とは異なる場合がございます。詳細は各サイトにてご確認くださいませ

「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ

今すぐ手に入れる